ご来店時のメイクについて

メイク #Cloud9news

『マツエクやまつげパーマ行く時ってメイクどうしたらいいの?』
『ファンデーションはOK?』
『アイシャドウやアイラインは?』
などなど、、
初めてアイラッシュサロンに行ってみようかな〜って方や既に通っているけどどうなんだろう?って方は必見!!
是非ご来店時の参考にして下さいね😊

(ブログ内には広告が含まれています)

 



アイラッシュサロン来店時のメイクについて

ファンデーション等ベースメイクはOK

ファンデーションやチーク、ハイライト等は全然していただいてOKです◎
施術時にお目元にテープを貼らせていただきますが、ヨレが最小限に収まるよう工夫させていただきます。
(アイシャンプーなど精製水を使用する場合、まぶたのファンデーションがよれやすくなる可能性がございます。)

アイブロウ(眉毛)もOK

眉毛も描いてきてくださって全然OKです♬
よく聞く悲しいお話があって、、
マツエクやまつげパーマの施術が終わって鏡で確認すると、
眉毛が一部消えている/(^o^)\!!
私も経験ありますがすっっっごく嫌です😇
(メイク用品あまり持ち歩かない民)
なので眉毛一部消えてる状態で残り半日過ごすのがすっごく憂鬱だった日がありました。笑

Cloud9では眉毛が消えないようにテープを貼らせていただいているので安心して描いてきて下さい♬

マスカラは控えましょう

マツエクもまつげパーマもご来店時にマスカラを塗っていると施術前にマスカラを落とす必要があります。
ご予約枠はお時間が決まっている為、マスカラのオフに時間がかかってしまうと装着本数等に影響が出てしまう可能性があります!
(140本の予定が120本しか装着出来ない等)
また、前処理等で出来る範囲オフはさせていただきますが、マスカラの種類によっては完全にはオフ出来ない可能性もございます。
マツエクの
持続力やまつげパーマの仕上がりに影響が出る恐れがある為、ご来店日は朝から塗らずにお過ごしいただくのがおすすめです。

アイラインは控えましょう

アイラインも引かずにご来店がBetterです◎
マスカラ同様まつげに付着しているとエクステの持続力に影響が出る可能性があります。
また、パーマ施術の際は特に目尻端の自まつ毛の見落としに繋がりかねます、、
細心の注意を払って施術していますが、万が一見落としが発生してしまいますとその部分だけカールしていない・上がっていない、といった仕上がりに影響が出るためです。

アイシャドウもなるべく控えることをおすすめします

まずテープを貼らせていただく都合上、テープ跡がついたりしてヨレます。
あと、ご自身ではなかなか気付かないのですがアイシャドウってまつげに結構付着してます!
私も大好きなギッラギラのラメ感強め・ザクザクラメなどで、前処理してもまつげから落としきれないものもあるのでなるべく塗らずにご来店がおすすめです◎

マツエク前のビューラーは控えましょう

これも装着や持続力等に影響が出てしまう為です、、
マツエク施術の際はまつげの生え方等を見極めながらカール・長さ選定をしていきます。
ビューラーをしてしまうと見極めに影響が出ること、
施術後と翌日以降のマツエクの仕上がり具合が変わってしまう為、ビューラーはお控え下さい。

(施術直後は理想の仕上がりだったのに翌日以降すっごく下がっている・物足りない等、、)

コンタクトはソフトもハードも外した方が◎

昔からハードレンズは必ず外しましょう!と言われていましたが、、
ソフトレンズも外して施術を受けていただくことを推奨しています。
カラコンやソフトレンズ装着したまま寝てしまい、
起きたら目が乾いて開かない/(^o^)\
という経験ありませんか?
(私は昔常習犯?ですっごく痛くて目の表面おかしくなるんかと思いました、、笑)


施術時間は最低でも30分、メニューによっては長いと1時間半〜2時間かかることもあります。
テープを貼る際に目が半目にならないように貼りますが、就寝しているとどうしても目が乾きやすくなってしまいます。
また、エクステのグルーの硬化時に揮発成分が発生し、白化現象の原因になってしまう恐れもあります。

(最悪の場合レンズが白く濁ってしまう)
上記の理由からコンタクトレンズは外していただくことをおすすめします。

アイテープや二重関連は、、?

Cloud9では日頃からアイテープ等で二重幅を調整されていらっしゃる方は、そのままの状態で(アイテープ貼ったりしたまま)ご来店いただいてます。
二重幅調整していない時としている時では仕上がりに差が出てきてしまうからです。
ただし無理に幅広にしていない・常日頃からされている方・あくまでCloud9にご来店の場合です。

施術後にアイテープ等取れてしまう可能性ございます!取れないように気をつけてはいますが、、取れてしまったりよれてしまったらごめんなさい😭)
各サロンさんによって見解は違うかと思いますのでご確認下さいね。

 



メイクスペースご用意してます♬

店内2
メイクスペースご用意してます♬

Cloud9では只今メイク用品を置いていないので、
お化粧直し等ご希望の方はご自身のメイク用品をご持参くださいね!
順次ご用意出来ればな〜と思っています☺️

前髪や顔周りのお直し用にカール&ストレートの2wayアイロンご用意してます。
ご利用の方はお声がけを♬


コンタクトレンズはケース等ご持参ください!
洗面所で外されている方が多いです😊

以上アイラッシュサロンご来店時のメイクに関してでした!
ご参考になれば幸いです♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました